in ライフ いたずらっこ

大黒柱との休日。。

モコ(;´・`) ふぅ大黒柱、夏の練成休暇を頂いて、3連休中です。(本日が2日目)
お酒を飲みながら料理を作って、モコをいじって、買物に行って来て、モコをいじって。夕方には、すっかり疲れてしまったモコです。。ε= (´∞` )

大黒柱*男の料理は【朝/生ラーメン(具沢山)】【昼/焼そば(超しょっぱ。。)】【夜/激辛カレー】とこってりでした(^▽^;) 昨日も焼豚作ってました。なんだかんだで、試験勉強はかどってないよね。。

ちょっとキレちゃったお話。
午前中、クリーニングサービス?とかって言うセールス電話がありました。相手の声を聞いた瞬間「ε-(;ーωーA フゥ…(またか)」と。。

この相手の方、数ヶ月に一度の割合?で 色んな会社のセールス電話をされる方です。以前は矯正下着・通販のお化粧とか。特徴のある声・しゃべり方なので、耳が覚えてしまってます。。きっと地域ごとに担当を割り振られているんでしょうね。

別に、全てのセールス電話を非難しているのではないんです。一通りお話聞いて、それからお断りするのがほとんどですが、今回も担当で電話してきたこの方がダメなんですわ。。

毎回(ほぼ)一緒の受け答えです。。
「どちらで、この電話番号をお聞きになったんですか? うちの情報が世間に流れているんですか? セールスのお電話は受け取らない事にしていますので、今後お電話はお控え下さい。失礼します」って言うと
セールスレディ「失礼しました。電話番号は連番でかけていっているので、情報などは一切持っていませんのでご安心下さい。もうお電話いたしませんが、今回の商品に関して、大変にご好評で・・・・(セールスのマニュアルを読み始める)・・・・」

こちらの都合はお構いなしね。。(;-_-) =3 フゥ
だだだ~~っと話し、話に区切りを付けさせない戦法!?
最初に【セールスお断り!】って言ってるのにな
( #` ¬´#)プツン。。。

「すみませんが、一切 興味ないです! お話の途中ですが失礼します」って切っちゃいました。
また数ヵ月後に、別のセールスで電話してくるんでしょうね。
そばで聞いてた大黒柱が「俺に代わってくれれば良かったのに。。」と。(←クレーム処理・お断りの対処が得意なのです)
次からはそうするわ。。。


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share