in パッチ&キルト(オリジナル) ◆BKミニタペ

<ベルリンコレクションのタペ・・・5>キルティング終了

こんな大変な時に、キルティングしてるのも 何だか申し訳無いと思いつつ、
何か生産して行かなくちゃ~という気持ちは 大事ですよね。

パソコンの使用も 一日30分以内、キッチンタイマーで 時間を計りながらなので、
コメントへのレスも 後回し(^▽^;)させて頂いてて、、恐縮です、、、

ミシンとか アイロンとかの 電気を使わない針仕事を 進めております。
未キルティングのものをかき集め、ちょっとした時間に キルティング。
チリも積もれば(^ー^* ) はい キルティング終了♪
キルティング済み
 (ベルリンコレクションのミニタペ)

パイピングの準備もしなくては。
パイピング後、楕円のイラスト柄部分に レース・リボンで デコります。 裏布は、表のボーダー布と 同じモノです。エンジェルちゃんのアルファベット柄。
裏面

今日、近くにお住まいの ゆかちゃんを、無理やり(^-^;うちへ案内しました。
パッチ教室のお仲間で、実はとってもご近所さん。
二~三時間でしたが、ゆっくりおしゃべりできて すごくホッとしました。
私、すごく癒して貰った気がします♪
イロイロ、貴重な食材を譲っていただき、ありがとうございました!!)

このご時勢、ご近所さんとも お店情報などの 短い立ち話ばかりだし、
最近、非常時の勤務で お疲れのだんな君は、ほぼ職場に滞在。
人と ゆったりと座って会話できる時間って、すごくいいものだな~と
久しぶりの感覚でした。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share