in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん ●ベビーキルト

≪布バイキング*ベビーキルト 2≫ストリッピー状に、、

ストリッピー状につないで、ボーダー付けてトップ完成~*と予定して、
裁断寸法も決めずにダラダラとやっておりましたら、、、

んっっ
まちがった~~~

「予想より、なんだか淡いな、、、 しまりがないな、、」と思いながら
ストリッピー状に縫いつないで、全体を見てようやく気づく私です。。

布バイキングしたフォーパッチと、↓ハッピーハートさんの新柄ボーダー布で
縞状につないで行ったのですが。

このピンク色部分が重要なのです
20140229---.jpg

ピンク色部分を ちらっと入るように裁断するつもりで線を引いたのですが、
私ったら、、、出来上がり線をカットしたらしく、
縫ったら ピンク部分がありません
20140229-.jpg
これだと 締りがなく、せっかくのフォーパッチも せっかくの薔薇ボーダー布も
引き立ってくれません。。

↓こんな風に、ちょっとでもふちに色が入っていたら、割とよくなりますよね。。
 う~~~ん。
20140229.jpg

今なら ほどいてやり直せます。
その勇気と気力が 今は湧きません~~(≧▼≦;)
縫いつなぐのに まるっと1日使いました。

これは、、、
ピンク色のトーションレースor波テープを縫いこむか。
う~~ん、、、悩むところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
    web拍手 by FC2
  • Share